MAGIC&SKI

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011シーズン 7日目

<<   作成日時 : 2011/01/15 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
シーズン順調です。

エーデルに遠征。

朝、一緒に行くはずの仲間が、子供の体調不良により行けなくなり、急遽独りで出掛けることに〓。

冷え込みが厳しいことがわかっていたので、ホームのエーデルに決定!^_^;

午前中は 運よくフリー。
プロムに コブを見つけたので、今シーズン初のコブチャレンジです。

昔ながらの三日月型というのか、形が良く、丁寧に幅をとって滑って見ると、なんと失速(苦笑)
次いで、縦に落とし込んで滑ると、無難な感じ。
後は、しっかりターン弧を描きながら滑ることに重点を置きました。

エーデルのイントラに どういう感覚で滑っているのかと聞かれたので、

外足は、インエッジで谷を削って〓山を削る二段階の感覚。

内足は、外足で次のコブの山を削る時に、インエッジで前コブの谷を削る時間差的感覚ですよ。と答えてしまいました(笑)。

その反応が、
でも両足同調に見えるから見ててもわからない、けどなるほど(苦笑)。とのことでした。

モーグラーの様に縦にトップ&テールをぶつけ吸収する感覚ではないのは確かです。

まあ 次回滑ったときにでも 再確認してみます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011シーズン 7日目 MAGIC&SKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる